
│posted at --:--:--│
2006.08.02(水)

茶トラの仔猫の里親募集 葛飾区で保護中

多数の申し込みがあり、現在応募は行っていません(06/9/11)

里親様が決まりました。
10/8正式に里親様に譲渡となります(06/10/02)



ちりとりが好きな茶とらっ子、里親様募集中ページ
現在、葛飾区で保護されている とらちょ(仮名)生後3ヶ月(2006/8/1現在)です。
こちらのページには、おもちゃを投げると持ってくる とらちょ(仮名)の動画が在ります。

里親募集中 保護猫とらちょの日誌blog
とらちょ(仮名)の日々がわかります





imgtoracho42.jpg



仔猫の里親募集in葛飾区


仔猫の里親募集in葛飾区


仔猫の里親募集in葛飾区

なぜか? ちりとりがお気に入りみたいです。

里親募集のページには、特に里親様の地域については書かれていませんが、仔猫には、なるべく移動距離が少ない方が良いと思いますので、
近隣の千葉県松戸市、千葉県市川市、埼玉県八潮市、埼玉県三郷市、埼玉県草加市、埼玉県越谷市、東京都江戸川区、東京都墨田区、東京都台東区、東京都荒川区、東京都足立区、東京都江東区の方々が良いのかと思います。
終生かわいがっていだける方であれば、里親様の地域は限定されてません。

ご連絡先
ちりとり好きな茶とらっ子、里親様募集中ページ
にあります。

とらちょ(仮名)
○茶トラ 
○尻尾は長く真直ぐです。
○性格は明るくやんちゃで何故かちりとりが大好きです。
○保護当時風邪を引いており、結膜炎を起こしていました。
  きちんと動物病院で治療をして完治しています。
  左目に少し癒着が残っていましたが、現在ではほとんどありません。
  健康状態良好、食欲旺盛、元気はつらつです。
○ノミダニなし
○駆虫剤済み
○ワクチン1回済み
○エイズ白血病共に陰性

詳細な里親様の条件なども こちら
ちりとり好きな茶とらっ子、里親様募集中ページ
2006/8/1 現在


スレッドテーマ:里親探し ジャンル:ペット
│posted at 14:54:09│ コメント 11件トラックバック 0件
≫コメント 
とらちょの里親募集ページを作成させてもらっている者です。
とらちょの紹介、ありがとうございます。

へぎそば、おいしそう~
なめみそ、通な感じです。
江戸っ子はやっぱりお蕎麦ですね。
私はたまに蕎麦を打ちます。でもお店の味もたまには食べたいです。
雰囲気もね、お店のお蕎麦は違いますね。
ぴか│URL│posted at 2006-08-02(Wed)19:35│編集
このblogの管理人は、知り合いや親戚などが、柴又、京成小岩、奥戸、青砥に居たり
その昔、森永近くの教習所に通ったりと、葛飾区は準地元的場所なので、
里親募集のページを見た時に、他人事とは思えず、
少しでもお手伝いになればと告知ページを作られせてもらいました。

とらちょ ちゃん トイレの覚えも早いみたいで、かしこそうですね
早く、里親さんが見つかるといいですね

蕎麦を打たれるのですか通ですね
お近くにお越しの際には、御寄りください

ちなみに、サブサイトなので一番偉い人には内緒で管理人権限で載せてしまいました
へぎそば遊禅│URL│posted at 2006-08-02(Wed)21:03│編集
とらちょの保護主おかるです。
リンクありがとうございます。
遊禅さん電車ですぐです!
お蕎麦もだーいすきです(^^)
色々落ち着いたらおじゃまします。
おかる│URL│posted at 2006-08-04(Fri)00:01│編集
おかるさん
はじめまして
こんばんわ

とらちょ ちゃん のかわいさや、場所で
親近感が湧き、ページを作らせてもらいました

おかるさんは、ノラ仔猫ちゃんのマリア様なんですね
http://blog.zaq.ne.jp/yachahime/article/494/
猫好きの猫親ばかなんで
感服いたします
がんばり過ぎないようにしてください

とらちょ ちゃんに、早く里親さん見つかるますように

へぎそば遊禅│URL│posted at 2006-08-04(Fri)02:11│編集
へぎそば遊禅さん、こんにちは。
へぎそば、普通のお蕎麦とはずいぶん違っていそうですね。近くに行くことがあったら、必ず(!!)寄らせていただきます~

リンクいただいているとらちょのことで
お知らせなのですが、お蔭様で応募がたくさんありまして、お見合いの話に発展しています。
まだ決定はしていませんが遠からずお家が決まりそうです。
またお知らせしますね。
ぴか│URL│posted at 2006-09-11(Mon)21:29│編集
ぴかさん
こんにちわ

お見合いの応募がたくさんあったんですね
ヨカッタ、ヨカッタ

とらちょに良い里親さんが見つかりますように
へぎそば遊禅│URL│posted at 2006-09-14(Thu)16:20│編集
とらちょの保護主おかるです。
御無沙汰しておりましたm(_ _;)m
とらちょ優しいお兄ちゃんとも仲良くなれまして
お陰様で8日正式譲渡の予定です。
リンクありがとうございました。
みなさんに御協力いただき幸せになる事ができました。
本当にありがとうございます!!
おかる│URL│posted at 2006-09-30(Sat)21:57│編集
おかるさん

こんにちは

正式に里親さんが決まり、ヨカッタですね

日誌はちょくちょく見てましたが、
お兄ちゃんに乗っかってるのには、ビックリ
相性バッチリですね

関係者の皆様、ご苦労さまでした

へぎそば遊禅│URL│posted at 2006-10-02(Mon)15:55│編集
はじめまして。
現在里親を探していて、このホームページに
たどり着いてしまいました。
決まってよかったですね。

私は4日ほど前に、生後40日ほどの
子猫を家の近所で保護したのですが、
里親探しが難航し、苦労しています。

本当にどうしようか。。。

とは思うのですが、
こういう掲示板を見ると、
希望を捨ててはいけない!!!
と思えました。

気を取り直してがんばります。

先輩として里親探しでよい
アドバイスがあったら教えてください。
お願いいたします。
通りすがりのちょーさん│URL│posted at 2006-10-16(Mon)10:10│編集
通りすがりのちょーさん こんばんわ

これから段々と寒くなってくるので、
通りすがりのちょーさんに、保護された猫さんは幸せですね

とらちょ君の里親募集では、ほんの少しのお手伝いとして里親募集ページにリンクをしただけなので、なんてアドバイスしたらいいのか
わからないのですが

・広く知ってもらうために、スーパーなど人が集まる所の掲示板など、近隣動物
病院での告知、ブログで告知、を行う
・里親詐欺などもあるので、応募いただいた方とのコミニケーション

だと思うのですが、

里親募集の全ての過程を経験した事がないので

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
http://oldcat.moo.jp/cgi/joyfulyy/joyfulyy.cgi

などで、ご相談されてはどうでしょうか?

的確なアドバイスでなくてすみません
へぎそば遊禅│URL│posted at 2006-10-19(Thu)04:59│編集
すみません。コメントいただいていたのに
気がつきませんでした。

この掲示板に書き込んだ後、
なぜか里親探しの掲示板のメッセージに
応募が殺到し、結果的に9件もの
お申し出があり、そのうちの一人の方に
今週月曜日引き取っていただきました。

いろいろ悩んだり、迷ったり。

いろいろあったけれども、
お申し出の数だけ、「優しい人がこの
社会にはたくさん居る」と心救われる
気持ちになれました。

本当にアドバイスありがとうございます。
通りすがりのちょーさん│URL│posted at 2006-10-26(Thu)10:15│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

へぎそば遊禅

Author:へぎそば遊禅
松戸市 プラーレ松戸へぎそば遊禅です
プラーレ松戸 6階
千葉県松戸市松戸1149-1
TEL 047-364-4828
へぎそば遊禅の場所
By Yahoo!電話帳
By Yahoo!地図情報
By MAPION
By its-mo Guide いつもガイド

松戸駅周辺駐車場案内

 
最近のトラックバック

 

鶸萌黄 ひわもえぎ . 
赭 そほ 06/10/02 .

 
ブロとも申請フォーム
